製作実績引張コイルばね

連結ばね 直列 引張コイルばね

引張コイルばねピアノ線2.0mm~その他引っ張る

材質SWP-A
線径・板厚Φ2.5㎜
工程ワイヤーフォーミング
■製造方法

~連結ばね 直列 引張コイルばねの製作実績のご紹介~

こちらの連結ばね 直列の引張コイルばねは葵スプリングにあります
ワイヤーフォーミングマシンで製作いたしました。



連結ばね(直列ばね)とは・・・2つの引張コイルばねが合体したような形状をしたばねのことをいいます。
ばねを直列にした場合、ばねを引っ張る力が通常の半分の力にすることが可能になります。

      
▲上記の写真の引張コイルばねのフックの形状がそれぞれ異なっています。

右側の写真:逆丸フック・・・コイル部の一巻をねじり起こしてフックとした形状です。
左側の写真:ジャーマンフック・・・コイルの外径側から立ち上げたフックの形状です。

それぞれの役割の為にフックの形状が違うバネは多数あり、そういった実績も複数ございます。
このような難加工な対応も葵スプリングではできるかぎり対応をしております。


ばねのお困りごとがございましたら、大阪の葵スプリング株式会社にお問い合わせください!

 ▼お問い合わせ・お取引の参考にご覧ください▼
葵スプリングHP 初めての方へバナー

引張コイルバネの製品情報引張コイルバネの計算

引張コイルバネの制作実績一覧

バネの種類
材質
線径・板厚
業界
バネの使い方

バネ設計のご相談や
オーダーバネ製作の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
お見積り
お見積り
製作
製作
納品
納品

初めての方へ

お問い合わせ・ご相談・
製作依頼はこちら

TEL072-949-8801受付:8時〜17時 土日祝以外

お問い合わせお問い合わせ